ご本尊薬師如来 平成の大修復慶祝 開眼法要

f:id:tozenji:20150407093714j:plain

 

4月12日(日曜日)午前11時 東漸寺本堂にて

 

ご本尊薬師如来さまは300年ぶりの大修復を終えられました。ご先祖が大切に守り伝えて、子孫が変わらずに拝んでいただける環境づくりが、私たちが生きる時代にご縁となりました。その感謝のお祝いに、どうぞご参拝下さい。

 

当日は花まつり法要の日でもあります。お釈迦さまのお誕生にあやかり、赤ちゃんの健やかな成長をお祈りするお加持会を行います。赤ちゃんもご一緒におまいり下さい。

 

〜有難うございます・今後もよろしくお願いします〜

本尊修復にあたり、本堂整備・文化財保護・特別展・講演会・子供行事など仏教文化をお楽しみいただける企画を行っております。社会活動の継続的な取り組みは、日頃のお浄財をはじめ、写経奉納、ご寄附などにより運営しております。どうぞ皆様のご支援をお願い申し上げます。